こんにちは!片麻痺一人暮らし奮闘中のまあでございます。
今日の午前中にヘルパーさんとこんなはなしをしていた。。
『きょうは、29日!肉の日ですね!』
『ヒロ安売りしてそうですねw』
【ヒロ:近くの商店街にある、ちょこっと名の売れた精肉店ミートショップヒロの事である。】
『そうですねぇ~あそこは、なにかにつけ、理由を付け大売り出しをよくやっているので、16にちとか、、ヒ・ロのいhとして売り出しやっているのをよく見かけた気がする。』

『じゃあやっぱり、今日も2・9 ニ・クの日でうりだしやってそうですねw』
『やってそうw』
とこんなはなしをしていた。
それから今日は、アマゾンtちゃんで注文していたスマートウォッチなるものが届いたw
なんでも、簡易的に血圧や、血中酸素濃度心拍数等が計測でき、記録できるそうな。。
かっかくは、3000円台くらいなので、制度の期待はしていないが、歩数計の機能もあるので、散歩にいいかなぁと、
本当につかえるものか半信半疑の興味本位でポチってみたのだったw
アマゾンでスマートウォッチで探すと、いっぱい出てきてどれがいいかきめれなく、てきとうにめについたものをポチったw

その、スマートウォッチなるものがキターーーーーー
レビュー通り、少スマホとのペアリングにてこずったが、何とか完了!そして装着!ww
スマートウォッチ

そして装着!

一昨日にてんとうしたことで、少し散歩に行くのに気が引けていたが、こういうアイテムがあると、使いたくなる単純なオトコであったw
よーしヒロも気になるしちょこっとさんぽいこーーっと
ってわけで、いつもの商店街に向かい歩いて行ったw
きょうは、てんとうしないように十分気を付けて重心移動を慎重にいしきしながら歩いて行ったw
しっかしきょうもあたたかいなあ、はじめて半袖ででてみたが、ちょうどいいくらいだわw
と、ソロソロ本日話題の精肉店ミートショップヒロに近づいてきた。。
さぁどうだ!やっぱり、今日も何かと理由を付けて売り出しやってるのかなぁwそれとも、ストレートに肉の日として売り出しやってるのかなぁwどうだろー
と、ドキドキしながらお店の前に来た!ん?やってるやってるきょうも、なにやら売り出してるっぽいぞwやっぱ29日はお肉屋さんにとって売り出しの日だよなー、そのうえコノヒロはいつもうりだししてるくらいだから当然今日もしてるのねw何の日としてるのだろうと、よーく張り出されとぃる文字を見てみた。。。。。。。。。。。。。
ふぁっ!!??
ええええええ!?29日2・9ニ・クで肉の日じゃなくてヒロの日ですとおおおおおwww
なんやけっきょく今日もヒロの日なんかーいっ!っとこころでツッコミを入れてそこからニヤニヤがとまらなくなり
カナリ怪しい人にになってしまっていたことだろうww

筋肉のご褒美となる赤身のステーキ(和牛)とかもお手頃でうりだしてあったのだが、実は、まあは電子レンジしか無いので肉焼けないのだった;;精肉店に買い物しに来るけんりないやんwって?
ヒイイーまあまあそんなこといわずにヒロにこさせてよーw調理器具はないけど、ここミートショップヒロは、でりかこーなーでヒロ自慢の黒毛和牛等を使ったお弁当や、ミンチカツ、ヘレカツ等々のヨダレものがはんばいしているのだあwでも、きょうは、できればにくだけで脂質や糖質はできるだけ避けた筋肉へのご褒美になる間食用が欲しかったので、デリカコーナーにはいかず精肉コーナーで調理のいらないローストビーフやユッケに焼豚、もつ煮込みを購入w

ローストビーフ、ユッケは、赤身でOKなのだが、焼豚ともつ煮込みは、脂質、糖質、塩分、と厳密にはイエローカードだろうが、あくまでも予防の自主制限の範囲なのできょうくらいはおおめにみようと都合よくかんがえたのだったw

そて、ブログを書いている間に15時になり、間食タイムになったので、まあはできるだけこの時間に間食を取れたら取り、夕食時にお腹ペコペコの餓鬼モードを迎えないようにしているのだw

と。いう訳で、間食してきましたw
まずは、サラダからサラダ
、野菜といっても糖質なので、血糖値が乱れないようによーく噛みながらゆっくーーーり食べてからの。。

ユッケ!!!!!ユッケ
そしてそして、ローストビーフだ!!!
ローストビーフ①
以上、ごちそうさまでしたっとw
あのねあのね
ユッケが激美味かったよおおおおお
またいつか、運動一杯したときにでもきんにくと自分へのごほうびとしてたべたいなぁw

と、何ともまとまらないただの欲望の塊のきじでしたねwwそれでは今日も見ていただきありがとうございました!!