こんばんは!片麻痺生活奮闘中のまあでございます。
今日も、昨日に引き続きとっても良いお天気(*´▽`*)
出かけないと勿体ない衝動に駆られて、外出を摺る事に。。
きいつもは、近くの商店街方面へ散歩にいくのだが、今日は、違ったところを散策しようかと、未開拓の駅方面ルートに散歩にいくことにした。。
商店街コースは、商店街のなかは、道が非常に綺麗でとっても歩きやすく、その辺の道よりも距離歩いても疲れにくいのと、お店があるので歩いていて飽きない事からも、商店街コースばかりさんぽしていたので、商店街コース以外は、道も汚くふあんであったが、駅前の散策もいつかはしたいと思っていたので、思い切っていってみよう~
駅前には、映画館の入った商業施設があり、そこの散策もしてみたかったのだw映画館チャレンジもいつかしたかったし。。
という訳で、今日は駅方面コースを散歩することに。
そして、JR二条駅に向け歩き出した!・・やっぱ商店街以外は相変わらず道が酷いなぁ。。
そして、無事に駅に到着し、駅前の商業施設に向かった。
さすがに人が多いヨゥ;;
まあは、半盲なので、市や欠損している死角から急に人が現れるとビックリしてばらんすをくずしそうになるので、こわいよぅ;;
なかでも、一番の天敵は、、お年寄りなのだww
k高齢者の方々は、普段避けてもらう立場、ゆずってもらうがわなので、我が道を突き進んで前から人が来ていようが、そのまま突進してきてかすめていくのだwこれが、半盲のまあには非常にこわいのだ;;中にはまともにぶつかってきてぶつぶつもんくをいわれることもしばしば。。これがツライ。。詩や欠損が無ければ、うまく避けれるとおもうんだけど、ごめんなさいね;;死角から近づかれるとぶつかるまでわかんなかったりするのよ;;
あぁ・・もういきていほんとこの身体になってからなにかにつけて人に迷惑かけて生きて行かないといけないのが辛くて頑張ってすこしでも自分の事は自分でできるように頑張ってきたけど、まだまだ、結局いきているだけでだれかにめいわくをかけちゃうのね;;なんて考えだしたらせっかくのお散歩気分がだいなしになるので、
商業施設にさっさと入った。1階は、飲食店フロアで3階がアミューズメント、げーせんですなw
そして4階には映画館
よーし!いつかは映画館にちょうせんしたかったので、映画館の下見も兼ねて4階にいってみよう!
意エレベーターに乗り4階へ。。
素子て4階に到着!薄暗いしカーペット歩きにくいし人多いしなかなかの難関だw
せっかくだし、何か見る映画あるかなぁ。。
ちけっとくんたーどこだろう?・・・あ!チケットって書いてるとこ発見!人だかりもあるしあそこだな!
そしてそこに近づいてみてびっくり、そうぞうしていたチケットカウンターではなく、そこには自動券売機が並んでいるだけだった。。障碍者手帳の割引の事や、座れそうな場所の席の交渉とかもしたかったので無人なのは少し不安だ;;そんな感じでオロオロしていると、スタッフらしき人が近づいてきた。
おwこの人にはなせるかなぁとおもったが、
券売機が空いたぞ!サッサト買え!的な事を言いに来ただけだったw
ちょいまってwひとだらけで頭がグルグルでそんなサッサとこうどうできないの;;ごめんなさい;;
なんとかひとだかりをかきわけてけんばいきへ
むーーー画面見にくいヨゥ;;半盲の影響か、こういった画面は非常ににがてなのだ;;
でも、さっきのスタッフの姉ちゃんのは世性!と言わんばかりのプレッシャーがこわいよおおお
アタフタとgs面を操作したが、ナントタイミング悪く、どうやら近い時間での上映開始映画が無いみたいだ。
7時間後とか。。んー無理wきょうはここまでだな。
何か疲れた。。休憩しようwよし1階の飲食店フロアに降りて休憩しよw
そして1階へ降りた。どこはいろうかなぁ。。
ラーメン屋ラーメン屋ラーメン屋wwラーメン好きだけど塩分多いし、糖質も多いし自粛対象だ;;
我慢w我慢w
んーどこにしよう・・・・・・っはっ!!これは!?subway発見!まあは、実は、subwayのかくれふぁんなのだw
急性期の病院に入院中の時に病院食がいやになり、一番最初に食べたいものとして」頭に浮かんでいたのが、subwayのサンドイッチと何故かドクターペッパーのくみあわせをいつも妄想していたwwうーん謎w
おんなこともあり、subwayを見つけた時に少しテンションが上がったww
よしsubway入ろう!具は野菜中心なのでヘルシーイメージだが、パンはパンなので、糖質がなぁ。。。
と少し不安だが、もう我慢できずで、、サブウェイクラブくださーいと注文していた。subwayは、注文が色々とめんどう・・・・いやいやいあ・・失礼!何でもないwいろいろこだわれるのだが、今日は、『すべておまかせで!』と、
この一言でクリアwのみものどーしよー入院中の妄想のドクターペッパーは無いだろうし、仮にあってもさすがにNGだw自粛対象だな。。そもそもなぜsubwayにあるはずもないドクターペッパーをもうそうしていたのかは謎ww
なのでホットコーヒーを注文wwうむこれで良いのだw
お会計を済ませて店員さんは、僕のサンドイッチをつくってくれている、この間に席確保っとw
レジカウンターから程よく近い席に無事着席。すると丁度、出来上がった様子で、僕のトレーを運んできてくれた。ふぅー運んでくれてよかったぁ。。
さ、たべよう!いただきまーす!サブウェイ②

でも、このおっきいうえに具がたっぷり入ったサンドは、りょうてでも上手に食べるのは難しいw
片手でしかも麻痺で口も大きく開かないし、口の締まりも悪いし。。不安
そしてその心配はそのみごと現実にwwもうボロボロに崩れ落ちちゃうし、口に入れたものは、麻痺側の唇からボロボロ落ちてくるしで、おこちゃま並みによごしてしまったwゴメンナサイでもなぜかねんがんのサブウェイでテンション上がって気にしない気にしないきにならないw無我夢中でむさぼったwこーひーとサンドうまーーーい
最高bそして、てーぶるをよごしつくして食べ終わったwいやぁやっぱまあはサブウェイ大好きっこだわさw
頻繁に来たいわぁ。。も少しちかければなぁ。。
ま、いいうんどうになるしサブウェイ目的にまた歩いて来ようか!と、昨日に引き続ききょうもいおいろちょうせんしていましたw